旅行カタログギフトの中では高齢者には温泉旅行が一番人気

国内旅行で思い出に残っている場所は宮崎の高千穂峡です。
日本神話の世界を堪能できるスポットということで足を運んだのですが、山合いに存在する神秘的な場所で自然のパワーを感じることができました。
高千穂峡は山合いに存在するせいか電車を利用することができないため、車で移動し駐車場に停車しました。
遊歩道を進んでいくと、仙人の屏風岩と呼ばれている岩に辿り着きました。
火山のマグマが固まる際にできる岩石が集合したものだそうで、屏風のように見えたことから名づけられたそうですが、迫力があり自然の力を感じることができました。
迫力があるのは仙人の屏風岩だけではなく、高さ3メートル程の鬼八の力石も凄かったです。
鬼八の力石は、鬼の鬼八が高千穂神社の祭神である三毛入野命に力自慢のため投げた石といわれているそうで、大きさに驚きました。
驚きながら先へ進むと真名井の滝に辿りつき、滝見台から一望することができます。
真名井の滝は高さが17メートルもあり神秘的な風景に感動しました。
滝を堪能した後は滝見台の側の階段を上がり、おのころ池をチェックし、高千穂峡の碑に辿り着くことができました。
高千穂峡の碑を見ることができ満足することができたので、駐車場に戻り帰宅しました。
高千穂峡を堪能できたので本当によかったです。
次に話は移って旅行カタログギフトについてもお話しします。
『EXETIME(エグゼタイム)』で「祖父へプレゼントする贈り物調査」を行ったところ、「70歳~80歳の節目年には贈りたいものは何か」というアンケートに、温泉・旅行と答えた人が全体の約59%となったんだとか。
次いでレストランでの食事が約29%となっていたといいます。
この調査から、高齢者には温泉旅行が一番人気だということがわかりますね。
旅行のカタログギフトで後悔しないためのお役立ち情報!
https://www.xn--lckk8b8k381wjk1b.xyz/