CA101シャンプーには必要最低量のアルコールが配合されている

本日のテーマは「手作り石鹸の保湿効果」…
でも最初はCA101シャンプーについてから。
湿潤した環境では雑菌が繁殖し、皮膚の炎症を引き起こしかねません。
そこで、塗布した水分がいち早く乾燥するように、CA101シャンプーには必要最低量のアルコールが配合されているのです。
このように最小限のアルコールのみなので、肌トラブルもあまり気にする必要はないと思います。
CA101シャンプー
それでは今まで洗顔料と言えば、洗浄力の高い洗顔フォームなどを選びがちでした。
しかし年齢を重ねて肌質が変化してくると、昔のようにニキビやテカリといった肌トラブルよりも肌の乾燥が目立ちやすくなってきたので、一度洗顔料の見直しをするべきだと感じるようになりました。
そこで色々な洗顔料を探していく上で見つけたのが、石鹸を使用する方法です。
昔は石鹸というと古臭いコスメ用品というイメージしかなかったのですが、色々調べてみると様々なメーカーから無添加仕様のボタニカルタイプや、保湿効果や美容成分などがたっぷり配合されている物など様々な種類が販売されており、その中でも特に気になったのが手作りの枠練り製品でした。
枠練りは一つ一つ丁寧に手作りされている特徴があり、泡立てるともこもことした滑らかで上質な泡が立ち、顔全体をふっくらとした泡で優しく洗い上げることが出来る特徴があります。
初めて使用した時は、洗い上がりのつっぱり感などは一切なくかなり肌がふっくらとした仕上がりになったので驚きました。
また保湿効果も高くすぐにスキンケアしなくてもしっとりとした状態が続くので、乾燥肌の方は優しく潤いを与えつつ肌を綺麗に整えてくれるアイテムとして非常に効果的だと感じました。